image

入会のご案内

日本カイロプラクティックフィジシャンズ協会(CPAJ)は、会員のカイロプラクティックの知識および技術のさらなる向上、カイロプラクティックの一般市民に対する普及とカイロプラクターに対する信頼性向上を目指しており、そのための技術セミナーや講習会の開催、カイロプラクティック関連の情報収集および提供などの活動を行っています。また、カイロプラクターが安心してカイロプラクティックの施術および業務に集中できるよう、治療にかかわる賠償責任保険の団体加入制度を設けてバックアップをおこなっております。

CPAJの目的に賛同し、ともに活動に参加していただける個人および法人の方々のご入会をお待ちしております。

CPAJ会員の特典

  1. セミナー・講習会への会員価格での参加
  2. 会員向けWebページ、メーリングリストの参加
  3. カイロプラクティック治療にかかわる賠償責任保険の加入 ※
保険加入にはカイロプラクター養成専門学校等の卒業資格(2年以上)が必要となります。詳細は事務局までお問い合わせください。

入会金・会費

入会金年会費
正会員10,000円 10,000円
賛助会員 10,000円 10,000円

一度退会してるんですが、再加入したいときにはまた入会金は必要?
2019年度より、再加入について新たな入会金は不要になりました。

入会申込み

お問い合わせフォームより、表題に「入会希望」を記入し、本文に、①郵便番号 ②住所 ③氏名 ④電話番号 ⑤現在の勤め先 ⑥カイロプラクターの略歴 ⑦入会の動機、を記入してお申し込みください。なお、ハンズプラクティスカレッジ東京の卒業生については何期の卒業生かをお知らせください。

折り返し、事務局よりお返事をさせていただきます。なお、会費は入会月にかかわらず年度ごと一律の金額になりますのでご了承ください。

>日本カイロプラクティックフィジシャンズ協会(CPAJ)

日本カイロプラクティックフィジシャンズ協会(CPAJ)

日本カイロプラクティックフィジシャンズ協会(CPAJ)は、カイロプラクティック技術・能力を向上させるとともに、カイロプラクターの信頼性の向上をはかり、一般市民に対してカイロプラクティックの普及を通じて、健康の促進及び改善に寄与することを目的とした、カイロプラクターのための特定非営利活動法人(NPO)です。